ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
DAYTONA USA
セガの友人の光吉くんが、先日発売されたゲームサントラ「LET'S GO AWAY」を送ってきてくれました。
(セガダイレクト)の直販のみ。
b0019592_11163232.jpg


早速聞いています。
アーケード版の制作は光吉くん一人でやっていましたが、SEGASATURNへの移植は僕が手伝いました。
この頃、バーチャファイターの、アーケードサウンドの制作、とコンシューマーへの移植、とセガで一番忙しい頃ですね。懐かしいです。
聞いているとそんな思い出が蘇ります。

CDの内容見てビックリするんですが、光吉くんの作ってる曲の物量がとんでもなく多いです。
基本、アーケードのレースゲームって、必要な曲数は限られるのですが、なんだか色んな曲が入っています。
ネームエントリーでは、往年のセガの体感ゲームの曲がジングルとしてちりばめられていたり、
それも20曲以上はあるでしょうか?

オリジナルのアーケードは今から15年前ですが、当時デイトナにはまっていた!!。中身が気になるという方には是非オススメです。
[PR]
by nakataka | 2009-04-14 11:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/10719120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わいわい at 2009-04-14 17:29 x
私も別の形ですが携わっておりましたので、こちらのゲームには大変お世話になりました。仕事のストレス解消で当時の開発チームでゲーセン行って、一般の方(一名)を囲んでコテンパンに叩きのめしてましたァ。なつかしぃ♪ 中身が気になる方です・・・が。
Commented by nakataka at 2009-04-15 10:34
エー。デイトナで遊んでたんですか!歳がばれますね。
<< 東京家簡地裁 Yu-sanが、 >>