人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10年一昔と言いますが、その1
10年前が、そんな昔の様な気がしません。

やってる仕事の内容が変わらないからですかね。
変わったと思うのは、音楽の納品方法でしょうか。

10年前は、CD-Rに焼くか、MOにコピーして、宅配便で発送が普通でした。
今は、FTPを使って、ネットで送信です。

お陰様で、納期に間に合わせるための時間がちょっとだけ増えたのです。

逆にクライアントに届かない言い訳を、配送業者のせいにできなくなりました。(本当は発送していない。)
本当に送っているのに、届かなかったことが過去に一度だけあります。
高いバイク便を使ったことも何度もあります。

あるとき、早朝までにコンビニに持って行くと、その日の午後に届けてくれるという、画期的な配送サービスがはじまりました。
当然、これは便利と、利用するようになったのですが、
このサービスを理解していないコンビニのアルバイトに何度も苦しめられました。
通常の荷物扱いしか知らず、できないと断れること数回。
できるはずだからと、深夜2時3時のボーッとする頭で、何度も押し問答したりもしました。
その頃、できるコンビニ店員とできない店員を見分けるようになったかもしれません。

しかし、今は納品の為に配送業者を使うことはなくなりました。
そして、MOはどこに行ったのでしょう。

この10年の懐かしい思い出です。続く、、、。(予定)
by nakataka | 2009-05-23 15:22 | LIFE | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from バイク便 OLがブッタ斬.. at 2009-06-01 10:50
タイトル : バイク便 アルバイト
10年一昔と言いますが、その1 高いバイク便を使ったことも何度もあります。 あるとき、早朝までにコンビニに持って行くと、その日の午後に届けてくれるという、画期的な配送サービスがはじまりました。 当然...... more
<< フラ、フラフラと 息子の大事なもの >>