ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
国立(くにたち)天下市に行ってきました。
ポッカと明いた仕事の隙間をついて、、家族で天下市に行ってきました。
食べ物の露天の周りはもの凄い人です。
b0019592_19242887.jpg

そして、これが毎年食べてる、もじ蔵のソバロール(食べかけ)まいうー。
b0019592_1932978.jpg

基本的に国立駅前の商店街が、いろんな露天を出していますので、様々なモノが売られています。なんと車も売っています。
b0019592_19341866.jpg

狭い通りを歩くので、人混みが嫌いな人は、通りの入り口であきらめる人もいると思いますが、
駅から谷保方面へ奥に行くほど、実は面白い。
明日は、大学通りも歩行者天国になるはずです。
[PR]
by nakataka | 2005-11-05 19:38 | LIFE | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/3729103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 別冊aradas☆japan at 2005-11-06 22:30
タイトル : 粉もの三昧
今日は国立・大学通りで開催されてる「天下市」に行ってきました。 毎年、文化の日あたりに開催されます。今年は11/3から11/6までの4日間。会場となるのは国立駅南口からまっすぐに伸びる大学通り(春は桜の名所)。歩道沿いには露店が並び、大学通りは歩行者天国になってました。通りの両側に広がる一橋大学のキャンパスでは、大学祭(=一橋祭)が開催されるもんだから、街中大賑わい(?)です。 お祭りの楽しみと言えば、やっぱり屋台のB級(C級?)グルメ。 ↑こちらはまんまる餃子。 紙袋にいれて...... more
Commented by aradas_j at 2005-11-06 22:31
はじめまして。
天下市、今日行ってきました。
TBさせていただきました!
Commented by nakataka at 2005-11-07 16:01
B級グルメにはたまらないのが、天下市ですよね。
しかし、食べ過ぎると胃にもたれるモノばかりです。
Commented by Ryu at 2005-11-14 19:34 x
本文とは関係ないですが、「国立(くにたち)市」ってまぎらわしい地名ですよね。何で「国立」って名前なのか調べてみたら、「国分寺駅と立川駅の間にあるから」という理由のようです。
https://www.city.kunitachi.tokyo.jp/%7Ekikaku/01kikaku/01144/01144_1.html
それなら、「立国(りっこく・たちくに)市」の方が良かったんじゃないかなあと思いました。「くにたち」になった理由には「この地から新しい国が立つ」という意味も含まれているらしいですし‥‥。
「国立(くにたち)音楽大学」って、こくりつの大学だと思っちゃいますよね。
‥‥それは自分だけかな?
Commented by nakataka at 2005-11-15 10:03
確かに紛らわしいですね。それは誰しも思っていることだと思いますよ。
例えば、「国立」のことをgoogleだけでも、「こくりつ」と「くにたち」両方のことが検索されてしまいますから、、。
<< 朝帰り。 人生のスケジューリング >>