ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MacBookの素朴な疑問に回答
Excite アップル社、インテル製チップ搭載の新型マックを披露

1)ExpressCard/34スロット、これまでのPCMCIAのCardBus スロットとは物理的に大きさが違うので、互換性ないのですね。まだ対応製品をほとんど見かけません。AirEdgeのカードとか使えなくなります。
2)バッテリーの使用時間。
3)Rossetaのパフォーマンス。
IT Mediaのこの記事に「MacBook Pro」の気になるトコロ 、答えがありました。バッテリー使用時間に関しては、まだ誰もわからない様ですね。
4)PowerPCネイティブソフトとの互換性と、Intelネイティブの対応時期。
これ、すべてサードパーティ次第みたい。

あと、MacBook Proと、iMac CORE DUOの、不満点を上げれば、Firewire800のインターフェイスがないこと。特に MacBook Proは、Firewire400一つしかないので、例えばFirewireのオーディオインターフェイスを使いながら、Firewireで外付けハードディスクに接続というのが出来なくなります。(そのためのExpressCard/34スロットなのかな?)
音楽関係等でMacBook Proを望んでいた人には、ちょっと傷手な仕様かと思うのですが、、、。
インターフェイス減っているMacBookに、"Pro"と名前がつくところに、ちょっと今回は?です。
これなら、iBook Core Duoの方が良かったのではないですかね。
(デザインの変化が無いのもちょっと不満です。)

話がそれますが、Web ブラウズ中に見付けた、私の物欲を刺激した物ベスト3。
1位。ハイビジョン対応のSANYOのXacti
2位。テレビも見られる激安なDELLの大型モニター
3位。真空管アンプ風のアクリルPCケース
[PR]
by nakataka | 2006-01-12 10:49 | パソコン(MAC) | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/4021042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from tok's  楽書き帳 at 2006-01-12 21:52
タイトル : インテル搭載の新型
アップル社、インテル製チップ搭載の新型マックを披露  サンフランシスコ発——米インテル社製マイクロプロセッサーを採用するという、米アップルコンピュータ社の歴史的な移行は、予想よりも半年早く実現した。  アップル社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は10日(米国時間)、『マックワールド・エキスポ』の基調講演で、インテル社の新型デュアルコア・チップを搭載する2種類のマックを発表した。コンピューター本体がすべてディスプレーの裏に組み込まれたデスクトップ・タイプの新型『iMac』(アイマッ...... more
Commented by pcp at 2006-01-13 00:45 x
同感です、rosettaは、それほど速くないらしいので、対応ソフトがでるまでは見送ろうかなと思っています。とりあえず、中途半端なマシンっぽいなあ、、、
Commented by nakataka at 2006-01-13 16:54
早速、今日iMac Core duo触って来ちゃいました。
rosetteで使うofficeが、意外と早かったのでびっくりです。
photoshopはどうなんですかね?
Commented by pcp at 2006-01-14 10:17 x
昨日も色々読んでいたのですが、photoshopは実用的なレベルではないらしいです、、でも、iphotoや他は異常に速いらしいです、全部がuniversalになったら、相当速そうですよね!こことか、案外詳しく書いてありました。http://www.macintouch.com/sf2006/day1.html
<< iMac Core Duo 触... MacBook Pro バッテ... >>