ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この記事にすごーく共感しちゃったんだけど。
ITmedia D LifeStyle 情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (1/3)

ITmediaの記事なので、読んだ人も多いと思いますが、
まだの方は、是非読んでみてください。

インターネット社会の弊害なのかな?
明らかに情報過多。しかし、実社会は情報だけでは生きていけないですね。
その辺がわかっていない人が多い!。
[PR]
by nakataka | 2006-04-17 17:23 | LIFE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/4415221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゴトー。 at 2006-04-17 17:45 x
情報があふれていて、機材にしても簡単にすごいものが手に入れられて..。

でも、差がつくのはもっとアナログな部分ですよね。
そのラインを超える人って限られてると思うのですが、
その創作物を判断する人が素人だから困ったりすることあります...。

自分もわかった気になってしまってるなぁーと思うことあります。
Commented by いさやま at 2006-04-18 01:16 x
お久しぶりです。

私も非常に共感いたしました。
私の職業柄、もうとてつもなく共感。
だけど僕の見解は少しだけ違います。

企業側にも大いに責任あるんじゃないですかね。
ただね、この記事の終わりに
「だからこうすれば育てられる」
ってのを少しでも書いていたら素晴らしかったと思います。
だって、こういう新人がたくさんいるのは現実なのですから。

ちょっと考えさせられるものがありましたので
私の日記にも転載させていただきます。
Commented by nakataka at 2006-04-18 11:45
知っていることと、体験していることでは、随分差があるんですが、それを理解していない、あるいは誤解しているかなと思うことが有ります。
当然、それは、自分自身にもあてはまったりすることもあるんですが、、。
あとから、自分自身それに気づくって経験ありませんか?

今の世の中の風潮として、知らないことに謙虚になることができない。
知らないと恥ずかしいと思ってします。
これ、大きいと思うんですけど。
Commented at 2006-04-19 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 我が社では、いろんなことが同時... 大玉 >>