ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来年は手帳をつけます。
実は、ここ数年、というか独立起業後、手帳を持っていませんでした。
少なくとも、企業に勤めていた最初の6年間は、ちゃんと手帳を持ってマメに使っていました。
ちゃんと6冊の手帳は今でも持っています。

その後の記憶が定かではありません。
リフィールを使うようになってから、かなりアバウトになりました。
取り外しができる奴だと途中で気に入らなくなると外しちゃったりするんですよね。

なのでその後の記録が、残っていません。

リフィールが面倒になって、そのまま手帳を持つのをやめました。

やめた変わりにPowerBookを持ち歩きました。
初代はPowerBook G3です。会社を興したその冬に買いました。

これがかなり重いですが、独立後はずっと持ち歩いています。
すでにPowerBook4代目かな?。

スケジュールもアドレスも全てMacの中。
が、過去のスケジュールは2005年6月まで、それ以前の過去はすでに宇宙の彼方へ消えてなくなっています。
逆にアドレスはかなり巨大にふくれあがっています。すっかり記憶から消えている人も、アドレスは記録されています。今見たら1329件ありました。
まったく整理されていません。

もちろん、手帳を持っても、PowerBookは持ち歩きます。

妻には止められました。「その重い鞄をさらに重くして、どうするの?」
「たしかに!」

しかし、僕は未来の予定の為に手帳を持つのではありません。
過去を記録するために手帳を持つのです!!!。

新年にはかなり早いですが、すでに決意しています。

そして、悩みに悩んで選んだ手帳が、これぼぼ日手帳、昨日届きました。
[PR]
by nakataka | 2006-11-22 18:19 | LIFE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/6080693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りあるもま at 2006-11-23 22:34 x
私もリフィル式が長続きしなくて、ほぼ日を一昨年から使ってますがすっごく良いですよー
この手帳は自由度が高くて、人それぞれでいろんな使い方ができると思います。私の印象では、後から読み返したときの「気づき」や「ひらめき」は他の手帳よりすっごく多いです。何も書かなかった一日にも意味がある。緩やかな気持ちで続けられる手帳だと思います!
私も先日来年分を買いました(^^)
Commented by nakataka at 2006-11-24 11:53
りあるもまさん、カバーは何にしましたか?
僕はナイロンのブラックにしたのですが、やっぱり皮の方が良かったかなと、ちょっと後悔してます。
使い始める前にすでに再来年のことを考えてたりして、、、。
Commented by りあるもま at 2006-11-24 15:16 x
カバーは今年のナイロンオレンジを継続使用します。今回は中身だけ買いました。(個人的にぐっと来る配色がなかったので、カバーは再来年に期待!)
Commented by レディス中古車輸出業者 at 2007-01-22 14:56 x
せっかくホームページ作ったのですが
なかなか皆さん来てくれないので
うちのホームページと相互リンクしてもらえませんか

ちなみに5つのサイト(別ドメイン)があるので5つから静的なHTMLで相互リンクできるのでサーチエンジン対策にも良いです
<< 読書の秋終了か! そうだ、音楽売ってるんだった。 >>