ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴールデンウィークにお薦めする入園無料の公園
私の家の近くには、昭和記念公園(有料)という、とても大きなすばらしい公園があって、これまでに何回も訪れています。
しかし、大人400円、子供80円、駐車場800円と、有料なことと、ちょっと飽きてきた、というのがあって、日々、ちょっとかわった面白い公園を捜しています。
(昭和記念公園に行ったことがない方には、もちろんこの公園もお薦めします。)

ここにあげたのは、私がお薦めする、すべて入場料が無料の公園です。
(駐車場代がかかるところもあります。)
家族で行った公園で、印象深かったものをセレクトしてみました。
全て、ここ1年ぐらいの間に訪れたことがあります。

長井海の手公園(ソレイユの丘) 神奈川県

入場料は無料ですが、中に入るといろんなアトラクションがあって、お金がかかります。馬がいたり、海越しに富士山が見えたり、レストランがあったり、今回あげた中では最も規模も大きく、丸一日居てもまったく飽きることがありませんでした。


あけぼの子供の森公園(ムーミンの家) 埼玉県

規模は小さな公園ですが、ムーミンの家が非常に良くできています。
お弁当や水筒を持っていけば、まったくお金はかかりません。
遊具はありませんが、手作りのおもちゃなどで遊べたりします。
また、すぐ側に遊具が沢山ある公園もあります。

武蔵野の森公園(調布飛行場) 東京都

飛行機が大好きな人にはお勧めです。間近で飛行機の離着陸が見られます。
(ボクは丘の上に座って、ずっとそれを見ているのが楽しいです。)
ここで凧揚げはできません。

風の子・太陽の子広場(近くに青梅鉄道公園) 東京都

キャンプ場もあり、山の中の公園といった感じです。
ここのフィールドアスレチックは、山の斜面に作られていて、大人でもちょっとビビリます。また、近くに鉄道公園(有料)があるので、そちらとあわせて行くのがお薦めです。鉄道公園からは歩いていけます。私は青梅駅から歩きましたが、これはかなり距離があります。(歩けないことはないですよ)


さいたま緑の森博物館 埼玉県

実は昨日行ってきました。「博物館」とあるので、何か展示されているのかと思えば、あるのは案内所だけで後は、森と畑です。
2つの湿地があって、それを結ぶ散策路を、ハイキングするようなイメージです。
大人の足で小一時間ぐらい(もっと短いかな)で回れるので、気楽な気分でハイキングできます。


いずれの公園も晴れた日に行きたいですね。

ちなみに、日差し(紫外線)が気になる方に、、、。
「ソレイユの丘」と、「調布飛行場」には、高い木がすくなくあまり日差しを遮ってくれる物が、あまりありません。
「さいたま緑の森博物館」と、「風の子・太陽の子広場」は、森の中を散策する感じなので、ずっと森林浴している様感じです。ムーミンの家は、周りが木々に囲まれていて、建物も多いので、日差しはあまり気にならないです。
[PR]
by nakataka | 2007-04-23 16:50 | LIFE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/6769187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっと、懐かしんでました。 さて、今日この会場では何が、、、。 >>