ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
携帯を落とす>>買い換える>>見つかる。
 昨日、打ち合わせに向かう電車の中で、携帯電話を落としてしまいました。
 iPodで、Stevie Ray Vaughan を爆音で聞いていせいもあります。
 まったく気づかす、目的の大久保駅で降りたところで、携帯がないことに気づきました。
 さあ、大変です。

 仕方なく、駅員の人に遺失物届けをお願いして、すぐに調べてもらいました。
 まあ、落として数十分しかたっていないところなので、当然どちらかに届けられているわけでもなく、見つかりません。(これが15時15風頃の話)

 何より、おそらく電車で落としたので、悪用されてはいけないと思い、すぐに電話が使用されないように止める手続きをしようと思いました。
 お財布携帯としても使っているので、チャージしたSuicaとEdyを使われてしまうかもしれません。
 公衆電話から、キャリア会社に電話して電話を止めてもらいます。
 止まるのは30分後だそうです。ちょっとイライラ。

 次にSuica、これも使用できないように、止めてもらいます。
 一度止めると復帰に500円かかるそうですが、止めてもらいました。何せ1万円以上チャージしてあったので、、、。

 さらにEdy 、しかしこれは、チャージしてある分の使用を止めることはできないそうです。ええ!!2万円もチャージしたばかりなのに!!。

 ここまでのやりとりに公衆電話で30分以上。
 順番待ちしてた小学生に白い目で見られます。
 ちなみに104で番号聞くのって、今一回、100円かかります!!。
 最近使ってなかったので、それにも驚き!!。(15時45分頃)

 打ち合わせに遅れてさらに、気分も滅入り。
 携帯がなく、メールもチェックできないことにも、イライラし。

 一時間後打ち合わせがおわって、再度大久保駅へ。(17時10分頃)
 また、PCの端末で落とし物を検索してもらいましたが、届け出はなし。

 「ああ、電子マネーがチャージされてたら、でてこないかなあ」
等と思いつつ会社に戻りました。

 地元の携帯電話に行くと、どうもそのお店も5月決算(わがブレインストームと一緒)らしく、決算セールをやっているではありませんか!!。(18時15分頃)
 仕事の連絡を携帯に直接かけてくる人も多いので、いつまでも電話を止めておくわけにも行きません。迷わず機種変更手続きしました。(18時45分頃)

 ちなみに私の携帯はauです。
 最近のサービスでGPSを使って、落とした携帯の現在位置を調べたり(事前登録が必要とのこと、無料)、遠隔操作で携帯電話にロックをかける操作ができたりするそうです。ああ、そういうのも知っておけば良かったと、後の祭りでしたが、、。

 JRの駅員さん達は親切で、遺失物を電話で調べてくれるサービスとあることも教えてくれました。電話をすると、そこで端末を使って検索してくれるそうです。
 また、落とし物の届け出をすると、一時間に一回づつ端末で該当するものがないか検索をかけてくれるそうです。

 20時15分頃になって、自宅に大久保駅の駅員さんから電話がありました。
 立川駅に携帯電話が届けられたそうです。おお!!と一安心。
 ありがとう、JRの皆さん。
 そして、世の中そんなに悪い人ばかりではないなあ。と改めてちょっとうれしくなりました。
 駅員さんまで届けてくれた人ありがとう!!

 ちょっと携帯電話を機種変更したのは、早すぎたかもしれません。
 でも、いいんです。欲しかったMEDIA SKINのBLACKにできたから!!。

 今回を教訓に、なくさない様気をつけます。
[PR]
by nakataka | 2007-06-01 16:14 | LIFE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakataka.exblog.jp/tb/6926281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wilbur at 2007-06-06 09:11 x
6月1日に、私も落としたバスの定期と、定期入れに一緒に入っていたSUICA(チャージは3000円分くらい)が、出てきました。

この世の中、捨てたモンじゃないですネ・・・。
Commented by nakataka at 2007-06-06 10:23
大事なものを落としたのは、中学生以来でした。
買ったばかりの定期券(おそらく2,3万円)と現金2000円が入ったサイフです。
その時は10日間まっても結局出てきませんでした。

なので、今回は落とした瞬間にほぼあきらめていました。

<< Mr.SPLASH イン Di... 「ラヴァートヒーローズ」 >>