ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽( 95 )
気がつけば、中田ヤスタカ祭り
b0019592_21305213.jpg


明日発売ですが、1日早くゲット。
「MORE!MORE!MORE!」好きだわ。

雑誌のインタビューは、割とどれも似たり寄ったりな内容で、
あまり核心的な話には触れていない感じ。
この価値観を理解するのはむずかしんだろうなあ。
いやあ、僕にもさっぱりわかんないです。

「わからなーいことだらけ、でも安心できるのー。」
[PR]
by nakataka | 2008-11-18 21:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
SQUAREPUSHERの新譜がかっこええです。
ちょっと仕事に余裕もできて、ひさびさにCD買いました。

SQUAREPUSHERの「JUST A SOUVENIR」かっこいいです。
今回は、バンドサウンドっぽいのに加え、ロックで攻撃的な感じです。

b0019592_1430095.jpg


そして、またまた、Jeff Beckのライブアルバム「performing this week...」
立て続けにライブアルバムばかり3枚目ですね。
しかも前回出した 「Official Bootleg USA '06」と曲がかなり被ってます。
何を考えてるんでしょうか。

そして、もう一枚が The BIRTHDAYのシングル「涙がこぼれそう」
インタビュー記事を聞いて、彼らの曲を聞いてみたくなりました。
J-ROCKです。ちょっとイメージしてたサウンドと違ったかな。
[PR]
by nakataka | 2008-11-11 14:36 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
新曲のPV


権利的によくなったのでしょうか?
ここでみなくても、Yahoo 動画でいくらでもみられますが、、、。

Yahoo動画 Perfume特集 Windowsオンリー

この件はスルーして。

かっこいい曲です。
すばらしい、いい仕事してます。

でも、「あえて苦言をいわせていただければ。」
何を歌っているのか、歌詞がすごーく気になります。気になりません?
僕にはたぶん半分も正確に聞き取れてないと思います。(とくにサビが)

なにかポリシーで、これだけ声をいじって、かっこよくしているのだと思うのですが、
ここまでやらなくても、、、もうちょいエフェクト薄めでも、、、いいんじゃない。とも思います。

ああ、エフェクトかけるのは賛成ですよ。

でも、たぶんかけなくてもこの曲の歌はかっこいい気がする。

武道館ではどうだったんですかね。
[PR]
by nakataka | 2008-11-08 20:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
Perfume 武道館ライブにはいきません。
いかないのに、なぜかドキドキしちゃうのはなぜ??

昨日、ポリゴン氏はSNSのコミュニティで譲ってくれる人が見つかったんだって。
いいいなあ。
僕はもう随分前に行くの諦めました。仕事忙しいし。

で、 Perfumeオススメ動画です。
生歌です。



この2年前のCOMPLETE BESTのキャンペーンの一連の動画が好きですね。
[PR]
by nakataka | 2008-11-06 15:30 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
小室哲哉逮捕
Excite エキサイト : 社会ニュース

著作権について、日本中の人が、すこし知識を得たことでしょう。

著作権が売買できなければ、こういうトラブルもなかったんですよね。

そういう面も少し取り上げて欲しいな。ニュースさん。

今日のニュースを見てると、テレビってこわーい。と思います。
持ち上げ方と、突き落とし方が、半端ないですね。
[PR]
by nakataka | 2008-11-04 18:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
顔写真間違ってますよ−。
わたしの音楽を聴いて、
プロフィールを載せて頂けるのは大変ありがたいのですが、

最近、全然自分じゃない写真をプロフィールに載せられて、困ってます。

おそらく海外の方のアップだと思われますが、

Last.fm

VGMdb

これをどうやって訂正したらいいんだ!!。
そして、この写真の人は、誰??
せめてもっと男前なら、ほっといても良いのに。
[PR]
by nakataka | 2008-10-15 10:10 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
正式には明日が発売日ですが、
Perfume「GAMETOUR」さっそくゲットしました。

そして、見ました。

そして、もう一度見ました。(サブボイスで)
二度見です。

かっこいい。すばらしい。ああ、ライブ行きたい。

ライブいってみたい、でも、チケットとれなかった。
悔しいよー。

b0019592_1851685.jpg


「ミュージックマガジン」で、かなりまじめにPerfumeの曲、歌を、分析しているのを読んで、
自分も、「スウィートドーナッツ」以降の曲を、シングル順に並べたプレイリストを作って、すげえーいいスピーカーで、すげえーまじに聞いてみました。

すごーんく色んな発見がありましたが、あんまり書くと引かれると思うので止めておきます。

とにかく、可愛いアイドルが、かっこいい音楽をやり出して、今やオシャレにまでなろうとしていますね。
その辺がPerfumeの凄いところ、あるいは中田ヤスタカ氏の凄いところ、と書いて締めておきます。。
[PR]
by nakataka | 2008-10-14 18:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
大人の科学のシンセ
b0019592_1142248.jpg


ついに発売されましたね。
さっそく買いました。(というより注文していたのが届きました。)
今週は、イベント多すぎでかなりハードスケジュールなのですが、
好奇心には勝てず、すぐに組み立てます。

b0019592_11433460.jpg


ねじで留めるだけの組み立てなので、非常に簡単そうです。

b0019592_11443493.jpg


あっという間にできました。
色々いじってみたいですが、時間がないので、今日はこのへんで。
[PR]
by nakataka | 2008-07-31 11:56 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
SHURE SE530買いました。
b0019592_19173767.jpg


ついに買っちゃいました。

ヨドバシカメラの前で、ヘッドホンの試聴コーナーやってました。
カナル型は、一応全部聞いてみて、やっぱり、これに決めました。
パナソニックのやつもバランス良く、いいなあとも思ったのですが、
音像のクリアさではこれにかなう物はなかったです。

しかし、高い、高すぎです。それだけのことはありますが、、、。


そして、相変わらず、J-POP聞いてます。

MEG
かなりスウィートです。Perfumeをもっと濃くした感じ。

ACID MAN
東京事変
かなりかっこいいです。プログレロックみたいですね。

ミドリさん
って、なぜか、さん付けしてしまいます。

次はBzを聞いてみたいと思っています。
[PR]
by nakataka | 2008-07-02 19:25 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
ちょっと買いすぎです。
さて、貴方は何枚しっているか!
b0019592_1355951.jpg


ここのところ日々仕事に追われております。
お陰様で、ブレインストームも5月末で第9期を終えました。
今期はついに第10期ですね。
2008年10月からは10周年記念セールをやる予定です。(ほんとか!)
これを機に、是非当社にご発注ください!!

さて、忙しい合間に、CDめちゃめちゃ聞いています。
主にTSUTAYAで「大人借り」だったのですが、
今日はお昼休みに立川のHMVにいって「大人買い」してきました。

ご存じの方も多いと思いますが、、、。

Yahoo動画の上原ひろみ「XYZ」
めちゃめちゃかっこいいです。
そして、この人、新譜ではなんとJeff Beckの「Led Boots」をやってます。
しばらくジャズは聴いてなかったんで、久々にはまってます。
ライブ絶対行こう。

そして、写真にちょこっと写っている「ナルニア」のチケット。D社のEndo氏にいただきました。見に行ってきます。
[PR]
by nakataka | 2008-06-04 14:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)