ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽( 95 )
Mr.Splashと、CHIP TUNE
昨日、Eスポーツ第一人者で、「Mr.Splash」のゲームディレクターの犬飼君が会社に来ました。もちろん仕事です。

以前のブログにも書きましたが、「Mr.Splash」は、ファミコン向けに2007年に作られたゲームソフトです。テレビの企画で制作しました。
このソフトが、このたびめでたく、文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品に選ばれました。

さて、CHIPTUNEとは?

ファミコンなどを、一つの楽器のように見立てて演奏するものらしいです。
CHIP TUNEという言葉を、昨年、このファミコンプロジェクトに参加するまで知りませんでした。
でも、それより以前に、nanoloopは使っていたし、そういうサウンドが面白いとは思っていたんです。

しかし!、CHIPTUNEのプレイヤー達のこだわりにはビックリしました。
Virtualでは、ダメらしいんです。リアルファミコンでないと。
PCでエミュレーションなんて使わないんです。

犬飼君からいろいろ話は聞いたのですが、果たしてどうやって演奏しているのか、皆目検討がつきません。
ファミリーベーシックでオリジナルソフトだとか、聞きますが、果たしてどんな物なんでしょう。と、聞けば聞くほど、ライブを見に行きたくなった今日この頃です。
[PR]
by nakataka | 2008-02-08 14:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
LII remixes は、是非こちらで!
LII remixes(L.II remixes)は是非こちらのオンラインショップで!!
今からでも確実に手に入ります。
アマゾン
LII remixes

e-dex

LII remixes

もう、正直必死です。
[PR]
by nakataka | 2008-01-21 19:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
「LII remixes」「LUMINES remixes WINTER」試聴できるようになりました。
L.II remixes試聴サイト
LUMINES remixes WINTER試聴サイト

全曲一分間の試聴ができます。

いよいよ1月23日は、「L.II remixes」の発売日です。
翌日24日は、PSP版「ルミネス2」の廉価版の発売でもあります。

是非聞いてやってください。

b0019592_213993.jpg

[PR]
by nakataka | 2008-01-20 02:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
L.II remixes 届きました。
b0019592_20224181.jpg

やっぱり、実際に印刷されると色味とか違いますね。
そして、中はこんな感じ。

b0019592_20231428.jpg


このデザインだけで欲しくなりますね。
と、自己満足。
横田さんありがとう。
[PR]
by nakataka | 2008-01-09 20:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
LUMINES remixes WINTER review in Music4Games
MUSIC4GAMESのレビュー

海外のメディアですが、非常によくレビューしてくれています。
[PR]
by nakataka | 2008-01-06 00:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
L.II remixes なのか、LII remixes なのか、なぜ「エルツー」なのか。
電撃オンラインさん

ネットカフェナビさん

「L.II remixes」記事掲載ありがとうございます。

ちなみに収録曲は、
1)Cuckoo clock
2)T.S.L
3)You are not here.
4)HIKARU frame work
5)The mission to the moon.
6)Mental gymnastic
7)So that some one may visit you.
8)Hometown
9)Manager class
10)MACHINE INTERFACE
11)xop
12)nheritance(bonus track)

と、テクノな選曲になっております。
[PR]
by nakataka | 2007-12-28 19:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
L.II remixesはソロアルバム
b0019592_1933483.jpg

このジャケットのアルバムが、来年2008年1月23日に発売されます。
このCDは、「ルミネス2」のゲームで使われている曲が入っていますが、
CDははじめて、私のソロ名義で発売します。
ジャンルは、テクノ・エレクトロニカ。
私の作った曲の中でも、テクノチューンな曲ばかりを集めて、リアレンジしました。
とても思い入れのある作品になりました。

カバーデザインは、ゲームのデザイナーでもある横田さんに遣ってもらいました。

折しも、ゲームの方、PSP版「ルミネス2」は、廉価版が1月24日に発売されるそうです。
今週中には、ゲームメディアでも取り上げられると思います。
CDの方は、全国のCDショップや、アマゾンでも購入できます。
是非よろしく。
[PR]
by nakataka | 2007-12-27 19:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
LUMINES remixes WINTERは本日発売
何にもできないうちに発売日になってしまった!!。

次は、LII remixesっていうのもあるよ。1月23日発売予定
[PR]
by nakataka | 2007-12-19 15:44 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
LUMINES remixes WINTER 発売します。
久しぶりです。

ついに、LUMINES サントラの第2弾の発売にこぎ着けました。
12月19日に発売します。
今回のCDの内容は、XBOX LIVE版の「LUMINES LIVE」その、「Rockin' Holiday Pack」の曲を全曲収録しました。

b0019592_2118553.jpg


アレ、ルミネス2はどうしたの?という方もいらっしゃると思いますが、
もちろん、そちらも計画中です。
このWINTERを先に出すのは、このCDが冬の季節物だからなのです。

今回、私一人ではなくて、3人のコラボレーションCDになっています。
h ueda さん。杉山圭一さん との競演です。

是非是非聞いてみてください。

お買い求めはこちらe-dexでどうぞ
[PR]
by nakataka | 2007-11-30 21:29 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Led Zeppelinの復活とiTunes Storeの懸賞
iTunes Storeの懸賞

Zepが再結成という話は聞いてましたが、iTunes Storeでコンサートご招待の懸賞です。

凄いなあ。
当たらないかなあ。

そして、リマスター版の発売ですか。
あれ?リマスター版って、前にジミーペイジの監修で作りましたよね?
もう一回やるの?

しかも、Completeが、165曲入りで、14000円って、iTunes Storeではありえない価格では?
[PR]
by nakataka | 2007-10-24 18:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)