ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パソコン(MAC)( 51 )
これ買いました。
b0019592_1828340.jpg


もう先週のことなんですけどね。衝動買いです。

b0019592_18283369.jpg


別に何ができるっていう訳ではないんですがね。
触ってると幸せなんです。

b0019592_1829653.jpg


せっかくプログラム書いても、電源プチって消すと全て消えてしまうんで。
[PR]
by nakataka | 2009-07-07 18:30 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
Time Machineで
Time Machineと言っても、MacのLepard機能の一つことなのですが、

iTunesの8.2バージョンアップをしたら、iTunesだけがなぜか立ち上がらなくなってしまいました。

色々試したのですが、うまく行かず。はじめてTime Mashineの機能を利用して、過去に戻して見ることにしました。

Lepardのインストールディスクから立ち上げて、ユーティリティーのTime Machineをセレクトして、
戻りたい地点の時間をセレクトするだけです。

操作はいたって簡単。
長い打ち合わせ(五時間)に行っている間にバックアップからの復元作業がおわってました。
実際どのくらいかかったのかは不明ですが、約140GBの復元です。

んーこれは便利かもしれない。
[PR]
by nakataka | 2009-06-08 22:43 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
いろいろ買いました。
b0019592_9544677.jpg

Mac pro 昨日届いた。
まだ使ってません。

ProTools 8HD (ver up) まだ届いてない。PCI >> PCIeにバージョンアップしました。 思い切りました。
b0019592_9552395.jpg

NI Kore 2 実はこれが意外に使えることに今頃気づいた。でも重いね。
b0019592_9554324.jpg

NI Guitar RIG3 ギターアンプシュミレータだったら、PODの方がずっと良い。Pluginsとしては結構つかえる?

Waves GTR まだ届いていない。PCI >>PCIeのバージョンアップの時にWavesのソフトを買うと、どちらも10%offになるらしい。
買った途端に、GTR soloが、一年間無料で使えることになった。
PODとも、Guitar Rigともまた違う音、Amplitubeも持ってるので、メジャーなアンプシュミレータは、全部揃ってしまった。
やはり、ぼくには、PODがナンバー1、日本ではメジャーじゃないけど、LINE6ってギターリストにとっては、結構すごいメーカーだと思いますよ。

と、12月から色々買ってみました。
円高です。ドルで買い物するには非常に良いタイミングです。
[PR]
by nakataka | 2009-01-15 00:23 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
新型MacBook
新型MacBook、MacBook Pro
昨日発表されましたね。

しかし、予想通りの内容で、サプライズ的な物はありませんでした。
ちょっとそれが残念ですね。

気になるのは、新しいマルチタッチトラックパッド。
ボタンがなくなって、トラックパッド全体にクリック感があるそうです。
早く実物を触ってみたいです。

MacBookから、Firewireを削ったのも凄い決断です。
DVビデオカメラを持っている人は、どうやって取り込んだら良いんでしょうか?
その辺もAppleらしい割り切りなんだと思います。
Firewireのオーディオインターフェイスを使っているメーカーも、困っているでしょうね。

実物を見るまでは分かりませんが、
正直、今回の新しいモデルの内容を聞いても、
僕の物欲は刺激されませんでした。
現在使用中のMacBook pro/2.33GHzでも、現在十分実用に耐えております。

Appleサン、是非次はサプライズを、価格で!!
[PR]
by nakataka | 2008-10-16 10:23 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(2)
iPhoneを買わない理由が一つ減った。そして、googlemapのストリートビュー
Excite エキサイト : ITニュース
iPhone料金改定、最低月額料金が2,990円に!!

いきなりの値下げですね。

近所のソフトバンクショップですが、ちょくちょくiPhoneいじりにいってます。
幾たびに在庫があったり、なかったり。
もし、店員さんに勧められたら即購入しそうで、やばフィスです。

それより今日衝撃を受けたのが、Googleマップのストリートビュー機能。
事務所も、自宅もバッチリ写っていてビックリです。

この機能は、iPhoneでも使えるんですかね。
これ使ったら、はじめていく打ち合わせ先で迷子になることがなくなりそうです。
[PR]
by nakataka | 2008-08-05 17:04 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(1)
iPhone触ってきました。それと、新しいNUDA。
売り切れで良かった。
触ってきました。存分に。
質感はすごく良い感じです。

アクセスも思ったより早いです。
無線LANには接続されていませんでしたから、
3Gのスピードなんでしょう。
欲を言えばキリがありませんが、まあ合格点なのではないでしょうか。
確実に買いですね。月々1万円払える人は!

日本語入力はちょっととまどいました。
ミスタッチの連発です。

b0019592_1658790.jpg


新発売のPINK GRAPEFRUIT&TONIC味、大好きです。
うまくね。
[PR]
by nakataka | 2008-07-14 17:12 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
ソフトバンクショップの前を通ったら、iPhone買っちゃいそうな、やばフェスな感じです。
なぜか、すごーく欲しくなってきた。
「買わないの?」とか、聞かれるのも、ものすごーく物欲を刺激します。
[PR]
by nakataka | 2008-07-14 12:02 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
iPhoneと、MobileME
昼過ぎに、iPhoneはどんな具合かと、近所のソフトバンクのショップに行ってみると、やはりお客さんが沢山いました。
国立の土地柄か、かなり年配の人が沢山います。(所謂ビジネスマン風でない人ばかり、私もそうですが。)
だいぶ待たされているようで、ブツブツ文句を言ってる人もいました。
普段はガラガラのお店なので、突然の混雑に対応が大変そうです。


案内している店員にiPhoneの在庫を聞いてみると、やはり売り切れていました。
でも、口ぶりからすると、朝いちばんで来たら買えたようでした。
買わないと思ってましたが、こういう雰囲気だとちょっと欲しくなりますね。
ちなみに、ブレインストームの事務所はいまだSoftbankの携帯が繋がらないので、殆ど事務所に入る私には実際あまり利用価値がないかもしれません。

そして、今日はMobileMe(Appleの新しいwebサービス)の初日でもありました。
いつもの.macのページにアクセスできないので、まだサービスがはじまっていないのかと思ったら、実は別のアドレスですでにサービスが開始されていました。

早いと聞きましたが、実際以前と比べて早くなったという印象はありません。
iPhone買った人がアクセスしてるからでしょうか?
そして、カレンダーの同期がまだうまくいってません。(私だけ?)

MobileMe、良いサービスだと思うのですが、
普通の携帯電話から直接アクセス出来ないのが×です。
Googleの様に、携帯からメールなどチェックできるともう文句のつけようがないのですが。
まあ、「iPhoneを買え」ということなんでしょう。
[PR]
by nakataka | 2008-07-11 20:04 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
Safariか、Firefoxか。
俄然、Safari。早い。
Dashボードに、クリッピングできるのも凄い、Lepard。

いまさら?
[PR]
by nakataka | 2008-06-27 10:56 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
iPhone VS 携帯電話
iPhone欲しいですね。

やはり、2万円ぐらいで販売されるんでしょうね。
料金プランはどうなるんでしょう。使い放題となると、1万円ぐらいにはなるんでしょうか。

割賦販売で買ってる人は、早々乗り換えられないですよね。
お金ある人は2台目ですか。

その辺気になります。

あえてネガティブ要素をあげれば、
1)ワンセグ見れません。
2)おサイフ携帯になりません。
3)無料のFLASHゲームは遊べません。(たしか、、)

この辺、日本は独自の事情ですよね。
どれも、今の日本の携帯電話には欠かせない要素ですが、
あえて、それが入っていないiPhoneは、
日本の携帯スタンダードへの挑戦ということなんでしょう。

まあ、携帯電話だと思わなければ、かなりすぐれたPDAです。
携帯電話の回線が繋がれば、どこでもネットワークに繋がる訳ですから。

しかし、パケット料金にびくびくしながら使うのだけは、いやですね。
その辺なんとか、5000円ぐらいまでにしてください。
ソフトバンク様。
[PR]
by nakataka | 2008-06-11 19:16 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)