ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パソコン(MAC)( 51 )
gmailと、.Macで、迷惑メール対策とメールの同期
全てのメールアカウントを、一旦Gmailに転送して、それで迷惑メールをフィルターし、

さらにそれを.Macのメールアカウントに転送。

.MacのMailの良いところは、複数のMacの間で、メールフォルダーを自動で同期させることができること。
不必要なメールは、メールソフトで自動振り分けしたり、手動で他のフォルダーに移し.Macのフォルダーから外してしまえば、同期はされません。

職場でも自宅でも、Macを買い換えても、大事なメールは同じデータベースを検索することができます。

便利です。

でも、欠点があります。
Gmailも.Macも、たまにサービスが止まります。
[PR]
by nakataka | 2006-12-06 00:17 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
Skype In/Out
Skypeに詳しいこの方GOING MY WAYさんの以前から勧めもあり、SkypeOutの為のクレジットを買いました。

そして、ここ最近SKYPEを一般電話への通話に、利用しています。

魅力は1分2.66円という、通話料の安さ。
ソフトバンクもビックリです。

但し、ネックは無線LAN等で使用しているときの安定感のなさと、音声の遅延です。
携帯電話でもかなり遅れることがありますが、SKYPEを等しての通話でもネットワーク状況が悪いと、かなりの遅延が気になります。

そして、新しいアイテムを一つ。

b0019592_194425.jpg


LOGITECのこの電話は、パソコンなしで、SKYPEできます。
(無線LANの環境は必要です。)
弱点は、バッテリーが持たないこと。でも、かなり便利です。
[PR]
by nakataka | 2006-10-31 19:46 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(2)
DELLのXPS 700ってかっこいい。
いつの間にか、E3で展示しあったでるのプレミアムマシン”XPS 700”が、発売されてました。

b0019592_2072539.jpg

これ、実物はめちゃくちゃかっこいいですよ。
[PR]
by nakataka | 2006-06-09 20:13 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
いよいよ7月に、PowerMacの後継か!
ITmedia D PC USERその性能に驚愕せよ──インテルがIntel Core2 Duoの性能を公開

コードネーム”Conroe”、Intelのデスクトップ向けの新しいCPUが公開されたようです。
7月に出荷予定と言うことは、、、、。
ついに、intel macのデスクトップ版が来月には、発表されるのですね。

さらに、、、ということは、発表される直前のPowerMac G5Quadは、買いかも知れません。
[PR]
by nakataka | 2006-06-06 10:36 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
甘い誘惑
b0019592_22562517.jpg


打ち合わせ帰りの、銀座4丁目の交差点。
奥に見えるのはApple Store。
寄り道せずには帰れません。

MacBook、とても良いマシンですが、FinalCutは動きません。
クリアワイドスクリーン、ちょっと見づらいです。
AppleStoreでも、USキーボードは在庫してません。
(Sofmapでは在庫するのかな?)

そんな理由で、ちょっと買うまでには至りません。
[PR]
by nakataka | 2006-06-05 23:02 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
Intel Mac 買っちゃいました。
Mac mini  です。
でも、私が使うのではありません。
来月から入社する、新しいスタッフの為です。

とりあえず、どんな物か様子を見ます。

実は、5月は我がブレインストームの決算月でも有ります。
ので、月末いろいろやること多くて大変です。


なのに!



車の5年目の車検がもうすぐ切れるので、セールスマンが営業しに好く来ます。
しかし、欲しい車が特にないので、買い換える気もあまり有りません。

セダンじゃなきゃ、ダメです。
5人乗れないとダメです。
おしゃれじゃないとイヤです。

小さいのなら、いくつか乗ってみたいのも有るのですが、、、。
MIniとか(Macじゃなくて、Cooper)、Peugeot206とか。
でも、常に5人乗るのには、ちょっと辛いかなアー。
[PR]
by nakataka | 2006-05-26 18:19 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(1)
GMAILにアクセスできない。
朝から、ちょっとまずいんじゃなーい。
geogleをちょっと信用しすぎたか!
[PR]
by nakataka | 2006-05-25 10:35 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(2)
MacBook 13inchを触った!!
黒い奴、欲しい度120%
だって、13inchだけど、今のPowerBookと画面の解像度一緒なんだもん。
[PR]
by nakataka | 2006-05-20 22:57 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
欲しい物2品

Apple MacBook 13inch

SONY VAIO type U
[PR]
by nakataka | 2006-05-16 23:02 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(2)
MacBook Proで、WindowsXPを触ってみた。
うーん。早かった。
"LIVE4"の体験版がインストールされていたので、起動してみましたが、
普段使ってる、2年前のPentium4 3.2GHzより、早い印象。

え!、まだ買ってないですよ!。
でも、打ち合わせの帰り、ソフマップでかなり買ってしまいそうな気分になりましたが。
[PR]
by nakataka | 2006-04-22 00:47 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)