ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バリバリ、曲作ってます。
で、今週結局、何曲作ったのか、記憶に定かではありません。
確かなのは、月曜日は箱根にいたということぐらいです。
b0019592_23253088.jpg


このひとときの息抜きで今週は絶好調です。

いえ、実は絶好調では有りません。
体調は最悪です。もうすでに2週間以上。
今日は体中赤いブツブツができていました。
体が悪いと、他に行動できなくなるので仕事がはかどります。

まあ、そういう体の療養もかねて、箱根に24時間滞在してみたんですが、
(当然、24時間では全く体は改善されませんでしたが。)
その時行った、箱根のポーラ美術館が最高でした!!。
b0019592_23292087.jpg


入場料が1800円と観光地価格ですが、展示場がかなり広く、作品も多いので納得はできます。でも、正直1日でみるにはかなり疲れる美術館です。
金持ちのコレクションとはこういう物かという見方もできます。

半地下、ガラス張りのこの建築物も凄い。
[PR]
by nakataka | 2006-03-31 23:36 | LIFE | Trackback | Comments(0)
国立、桜が見頃です。
特に、今日が、、、。
週末も見ごろかも知れません。
b0019592_1192966.jpg


この時期、国立駅周辺は、平日もとても人が増えます。
特にお昼時、ランチでお店が混んでいるなんていうことはほとんど無いのに、この時期だけは違います。
b0019592_111138100.jpg


まあ、しかし綺麗です。
仕事に来るだけで、これだけ綺麗な桜に囲まれるのは、国立の特権ですね。
あえて、どこかにお花見に行こうとは思いません。
[PR]
by nakataka | 2006-03-31 11:13 | LIFE | Trackback | Comments(0)
オンラインゲーム 「アルテイル」のオープニング曲を作りました。
アルテイル

もうすでに、ゲーム情報サイトのニュースになっているのでご存じの方の多いと思いますが、
オンラインのカードゲーム「アルテイル」のオープニング曲を作られていただきました。

自分自身、カードゲームは結構好きで、アルテイルももう3,4ヶ月前からこっそりやっていました。
お金も結構使っていますが、なかなか勝てなかったりします。(センスないんでしょうか?)

ゲームをやらなくても、音楽は聴けますので、是非皆さん、アルテイルのホームページを尋ねてみてください。

余談ですが、早くも国立の桜は8分咲きといった所です。
今年はかなり早いです。
b0019592_16105462.jpg

[PR]
by nakataka | 2006-03-29 16:11 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
実は体調が悪かったりします。
先週の金曜日(ちょうど1週間前あたり)から、体調がすぐれません。
風邪とは違います。
最初の5日間は微熱と寒気が続いて、それでもバファリンを呑むと何とか凌げるので、普通に生活していました。
ちょっと良くなったかなと思った水曜日。
夕食後から突然お腹が痛くなり、そのまま早めに就寝。
夜、熱も上がり、腹痛はますますひどくなるばかり。寝汗も沢山かいて。
翌朝、病院へ、でも原因がわからなくて、抗生物質と抗炎症剤をもらって、午前中はお休み。
その日はずせない打ち合わせの約束が有って、午後からは職場へ、時間と共に治まってきていますが、まだ熱っぽさと、腹痛は残っています。

この同じ症状、実は高校生時代にも一度経験したことが有りました。
その時の原因は多分、キウィフルーツ。

そして、今回はグレープフルーツ?。
多分食物アレルギーだと思うのですが、医者はそう診断してくれませんでした。
(それまで普通に食べてて、今回いきなりなることは無いと。)
まあ、あくまでも自分の感ですが、、、。
[PR]
by nakataka | 2006-03-24 21:22 | LIFE | Trackback | Comments(0)
再編が進むのは、どの業界も当たり前???。
最近起業された、カッティングエッジのコガさんが我が社に、いらっしゃいました。

プロ向けにDAW等の音楽ソフトの販売、サポートをやられていくようです。

私自身2度の転職(最後は起業)を経験していますが、それ以上に輸入音楽ソフト販売という事業も再編を繰り返しているのに驚きました。
考えてみれば、10数年前はProToolsも、MOTUも、BIASも、Visionも一社が販売していたんだから、今はいかに多くの会社ができているか、マーケットが大きくなって、再編されたのは、当然かも知れません。
[PR]
by nakataka | 2006-03-22 21:15 | 音楽ソフト | Trackback | Comments(0)
ALESIS MICRON買ってみました。
b0019592_1925971.jpg

ALESIS MICRON

とりあえず、見た目は非常に良いです。
ボタンが少ないので、覚えるまでエディットはかなり大変そう。
ショートカットが沢山あります。
面白いのは、Keyonで、パターンやリズムを再生できる機能。

比較的価格が低めなのでアナログライクな音が欲しい人にはいいかも知れません。
とにかくエディットしたい人には不向きかも知れません。
デザイン重視です。
[PR]
by nakataka | 2006-03-16 19:29 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
ある冬の休日
調布の飛行場。
b0019592_23213776.jpg

意外と知られていないスポット。
大きな公園が隣接して有ります。
軽飛行機ですが、すぐ目の前を着陸します。
ここから、東京の離島へ行けるらしいんですが、どこで搭乗手続きしてるのかわかりませんでした。
[PR]
by nakataka | 2006-03-15 23:25 | LIFE | Trackback | Comments(0)
果たして、どんな基準でビンテージと決められるんだろう?
Excite %<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に

微妙なのは、80年代、90年代に発売されているシンセ類。
僕にとっては、お気に入りの、
b0019592_15345167.jpg

このマシンに PSEマークはありません。
この記事を読む限り、希少価値があるとする基準が不明ですね。
[PR]
by nakataka | 2006-03-14 15:37 | LIFE | Trackback | Comments(2)
いろいろあったここ最近。
今日、確定申告してきました。

最後に納税窓口で、税金納めていると、もの凄い粋な人に出会いました。

その人「あの、税金払いたいんだけど。」
(その人手ぶらです。)
税務署の人「はい、なんの税金でしょう。」
その人「・・・・・。払えっていわれたから来たんだけど。」
税務署の人「何か、用紙とかお持ちじゃないですか?」
その人「いや。」
税務署の人「では、とりあえず、名前と住所教えてください。」

こんな感じでも税金払える見たいです。

ここ最近いろいろありましたが、なかなか振り返る時間がとれません。
とりあえず、名古屋に行って帰ってくる間の新幹線の中で、「相対性理論」を理解しました。
これって、早いですかね?
年齢から考えると、遅すぎ?
[PR]
by nakataka | 2006-03-10 22:03 | LIFE | Trackback | Comments(0)
UMPC、騒ぐほどの、、、。
Ultra-Mobile PC - Go Everywhere. Do Everything.

WindowsXPに新たなバージョンが、、、。っていうことでしょうか、、、。
PocketPCと、TabletPCの間にもうひとつ作ったってことですよね。

で???。

こういうのが好きな日本のメーカーからハードが出ていないところも??

で、希望。
Mac miniの上部に、液晶付けたMacを作ってください。
b0019592_112453.jpg

[PR]
by nakataka | 2006-03-10 00:53 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)