ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
生のイナバウワー見てきました。
Excite<アイスショー>荒川らが演技公開 29日の開幕前に

新横浜プリンスのスケート場で、話題のプリンスアイスワールドを見てきました。
スケート観覧、初めての体験です。
観客席、かなり冷えます。

荒川静香、村主章枝、浅田真央、中野友加里、浅田舞、といった、豪華なゲストで非常に楽しみました。
(選手権などのチケットに比べると、このアイスショウのチケットは割安かも知れません。)

なかでも、荒川さんの滑り、特にイナバウワーの美しさは、テレビ以上の感動でした。
また個人的には、中野友加里の演技が非常に印象に残りました。
アイススケートのすばらしさは、やはり生の演技を見ないとわからないかも知れません。

この公演は、まだまだ続くようなので、興味のある方は、是非。


b0019592_13563761.jpg

[PR]
by nakataka | 2006-04-29 19:22 | LIFE | Trackback | Comments(0)
赤いソファと私。
ソファー生活2週間記念。

b0019592_13233027.jpg


はっきり言って、体に良くないですね。
今何をやっているかは、明らかにできませんが、もう10日もすると、発表できるかも知れません。
[PR]
by nakataka | 2006-04-28 13:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今年は「E3」に行ってきます。
とりあえず、E3を知らない人の為に、、。

世界最大のゲームの祭典とでもいいましょうか。
とにかく広いスペースに、世界各国からのゲームが展示されています。
日本で9月に行われる東京ゲームショウを思い浮かべると、近いですが、規模はもっと大きいですし、何よりアメリカのメーカーがこぞって大きな展示を行っています。

出不精な私ですが、自分の業界の状況をよく知るためにも、毎年「E3」にだけは行こうと、2年前に決めました。(しかし、去年はいってないんですけど。)

というわけで、ゴールデンウィーク明けると、即ロサンゼルス出張です。
[PR]
by nakataka | 2006-04-26 23:51 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
オンラインゲームのサービス会社様、注目です。
BIG LAN

私の友人が主催している、一風変わったイベントがゴールデンウィークにあります。
自分のパソコンを、お台場に持ち寄って、なんだかいろいろやるみたいです。

こういうイベントを
LAN PARTYというらしいのですが、海外では1000人以上集めたイベントをやっているみたいです。

ちょっと変わった、これから注目のコミュニティーになるかも知れません。

b0019592_17233899.jpg


パソコン好きな方は、是非是非。



マックユーザーも仲間に入れてくれるのかしら?
[PR]
by nakataka | 2006-04-25 17:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
交通博物館に行ってきました。
b0019592_12521617.jpg


さいたま市に移転されるということなので、最後に見ておこうと家族で行ってきました。
交通博物館のある神田の地域は、私の故郷。
物心つく頃から、祖父母に連れられて何度も来館しました。
30年以上前から、展示物や館内の雰囲気も、ここは全く変わっていない様です。

何ともレトロな雰囲気の、この博物館が無くなってしまうのは、とても残念です。
[PR]
by nakataka | 2006-04-24 13:00 | LIFE | Trackback | Comments(3)
MacBook Proで、WindowsXPを触ってみた。
うーん。早かった。
"LIVE4"の体験版がインストールされていたので、起動してみましたが、
普段使ってる、2年前のPentium4 3.2GHzより、早い印象。

え!、まだ買ってないですよ!。
でも、打ち合わせの帰り、ソフマップでかなり買ってしまいそうな気分になりましたが。
[PR]
by nakataka | 2006-04-22 00:47 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(0)
ソラは、青かった。
いい天気でした。
今日は外出日です。
天気に恵まれました。

b0019592_1915967.jpg

[PR]
by nakataka | 2006-04-21 19:02 | LIFE | Trackback | Comments(0)
N3 頂きました。
b0019592_11493237.jpg


本日発売日です。
たった今、会社に届きました。
ありがとうございます。マイクロソフト様

できれば、xbox360も、、、、、。
[PR]
by nakataka | 2006-04-20 11:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
我が社では、いろんなことが同時に行われています。
私の記憶が確かならば、、、。
明日は、私がサウンドディレクターした、ビックタイトルの発売日。

そして現在、これまたビックプロジェクトのミックスを、マイスタジオにて作業中。
私のデスクは、エンジニアN氏によって占拠されてしまったので、

b0019592_10291118.jpg


やむなく、ソファにて作業しております。

b0019592_10345915.jpg

[PR]
by nakataka | 2006-04-19 10:38 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
この記事にすごーく共感しちゃったんだけど。
ITmedia D LifeStyle 情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (1/3)

ITmediaの記事なので、読んだ人も多いと思いますが、
まだの方は、是非読んでみてください。

インターネット社会の弊害なのかな?
明らかに情報過多。しかし、実社会は情報だけでは生きていけないですね。
その辺がわかっていない人が多い!。
[PR]
by nakataka | 2006-04-17 17:23 | LIFE | Trackback | Comments(4)