ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょっと、懐かしんでました。
昔、作ったゲームです。
もちろん、サウンドやりました。

TOBAL2に出てくるキャラクターたち

YouTubeの映像ですが、これ見て懐かしくなりました。
18分ありますが、次々にでてくるキャラクターで飽きません。

良くもまあ、これだけのキャラクターが出てくるゲームを作ったなあと。
半年で作ったゲームです。
今更ながら、デザイナーさんに脱帽。

これだけキャラクター集めて、映像にしてくれた人に感謝。
[PR]
by nakataka | 2007-04-27 11:30 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
ゴールデンウィークにお薦めする入園無料の公園
私の家の近くには、昭和記念公園(有料)という、とても大きなすばらしい公園があって、これまでに何回も訪れています。
しかし、大人400円、子供80円、駐車場800円と、有料なことと、ちょっと飽きてきた、というのがあって、日々、ちょっとかわった面白い公園を捜しています。
(昭和記念公園に行ったことがない方には、もちろんこの公園もお薦めします。)

ここにあげたのは、私がお薦めする、すべて入場料が無料の公園です。
(駐車場代がかかるところもあります。)
家族で行った公園で、印象深かったものをセレクトしてみました。
全て、ここ1年ぐらいの間に訪れたことがあります。

長井海の手公園(ソレイユの丘) 神奈川県

入場料は無料ですが、中に入るといろんなアトラクションがあって、お金がかかります。馬がいたり、海越しに富士山が見えたり、レストランがあったり、今回あげた中では最も規模も大きく、丸一日居てもまったく飽きることがありませんでした。


あけぼの子供の森公園(ムーミンの家) 埼玉県

規模は小さな公園ですが、ムーミンの家が非常に良くできています。
お弁当や水筒を持っていけば、まったくお金はかかりません。
遊具はありませんが、手作りのおもちゃなどで遊べたりします。
また、すぐ側に遊具が沢山ある公園もあります。

武蔵野の森公園(調布飛行場) 東京都

飛行機が大好きな人にはお勧めです。間近で飛行機の離着陸が見られます。
(ボクは丘の上に座って、ずっとそれを見ているのが楽しいです。)
ここで凧揚げはできません。

風の子・太陽の子広場(近くに青梅鉄道公園) 東京都

キャンプ場もあり、山の中の公園といった感じです。
ここのフィールドアスレチックは、山の斜面に作られていて、大人でもちょっとビビリます。また、近くに鉄道公園(有料)があるので、そちらとあわせて行くのがお薦めです。鉄道公園からは歩いていけます。私は青梅駅から歩きましたが、これはかなり距離があります。(歩けないことはないですよ)


さいたま緑の森博物館 埼玉県

実は昨日行ってきました。「博物館」とあるので、何か展示されているのかと思えば、あるのは案内所だけで後は、森と畑です。
2つの湿地があって、それを結ぶ散策路を、ハイキングするようなイメージです。
大人の足で小一時間ぐらい(もっと短いかな)で回れるので、気楽な気分でハイキングできます。


いずれの公園も晴れた日に行きたいですね。

ちなみに、日差し(紫外線)が気になる方に、、、。
「ソレイユの丘」と、「調布飛行場」には、高い木がすくなくあまり日差しを遮ってくれる物が、あまりありません。
「さいたま緑の森博物館」と、「風の子・太陽の子広場」は、森の中を散策する感じなので、ずっと森林浴している様感じです。ムーミンの家は、周りが木々に囲まれていて、建物も多いので、日差しはあまり気にならないです。
[PR]
by nakataka | 2007-04-23 16:50 | LIFE | Trackback | Comments(0)
さて、今日この会場では何が、、、。
b0019592_9231372.jpg

休日ですが、仕事で、さいたま新都心まで来ています。

スーパーアリーナ初体験です。と言っても僕は、外から見るだけなんです。
[PR]
by nakataka | 2007-04-15 09:23 | LIFE | Trackback | Comments(0)
「SOUND ICONS」SoftBankと、auに対応
b0019592_1701943.gif


au,SoftBankの携帯で使える、着メロです。
着メロと言っても、音楽ではありません。
あくまで効果音、ユーザーインターフェースとして使えるサウンドを集めました。

まだ、まだ実験段階です。

もちろん、DoCoMoにも対応させる予定です。
技術的な問題はないのですが、公開するには、それなりに筋を通す必要があるので、
ちょっと保留中です。
[PR]
by nakataka | 2007-04-09 17:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
「SOUND ICONS」という、携帯着メロサイトを作りました。
b0019592_2242659.gif

http://www.brainstorm-inc.jp/


まじめな話、、。

ちょっと今までの着メロではないサウンドを、会社で作ってみました。
音楽では、ありません。携帯で利用するためのサウンド「SOUND ICONS」です。

上のQRコードから、携帯でそのページに飛ぶことができます。
(まだベータ版です。)
すでに100個ぐらいのサウンドが、着信音などに使えます。
(もちろんタダです。)

今は、まだauの携帯でしか使えませんが、全キャリアに対応する予定です。
まだ、限定公開中です。

是非使ってみて、よかったら、ご意見などお知らせください。

アクセスして、「残念ながら、、、」と表示された方はごめんなさい。近々対応させていただきます。
auだけど、ダウンロードできなかったという方、是非お知らせください。
[PR]
by nakataka | 2007-04-06 16:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
悲しい間違い電話
間違い電話、よくかかってきます。
今朝も、午前中ここまでの時間に2本。
一本は携帯に、もう一本は会社の電話に。

朝、携帯にかかってきた間違い電話は、ちょっと困ってしまいました。

間違えているのはおばあさん。
誰宛にかけているかわかりませんが、こちらの声に、おそらく身内の人の名前を列挙しています。「・・・チャン、・・・さん。・・・・」と、続くのです。
ちょっと耳も遠いようで、こちらの言っていることが良くわからないようです。

しばらくたって、ようやく冷静さを取り戻してくれて、間違えに気づいてくれました。
こういうときちょっと自分の祖父母を思い浮かべて、ダブらせてしまいます。


せっかく満開の国立の桜は、雨で台無しです。
おそらく晴れていれば、いまが最高の見所なのに、、、。

週末は、近所の桜を沢山散策しました。
もっともおすすめは、国立ではなく、府中の桜通りの桜です。
b0019592_10354435.jpg


まるで、桜のトンネルの中にでもいる気分になります。
やはり、天気はパッとしなくて、それだけが残念。

さくらマッピングに投稿しまくった先週、週末でした。
[PR]
by nakataka | 2007-04-03 10:38 | LIFE | Trackback | Comments(0)