ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありえへ〜ん、みたいなあ。国立名物1
b0019592_1764951.jpg


この長いのは、イカとアナゴです。
お値段 950円。
[PR]
by nakataka | 2008-10-28 17:08 | LIFE | Trackback | Comments(0)
ソニー新作ゲーム「リトルビッグプラネット」数100万枚を自主回収
Excite エキサイト : 芸能ニュース

理由は、同ゲームに収録された1曲にコーランに絡んだ2つの表現があることが発覚したためで、イスラム教徒への配慮から曲を差し替えることにしたという。すでにソフトを生産し、小売店への発送も行っていたため、ソニーは数100万枚のディスクを自主回収することになる。


以前にも、マイクロソフトでありましたね。「格闘超人」同じ理由で自主回収。
おそらくサンプルネタに、そういうのがあるのでしょう。
まるで地雷のようで、同業者として、怖いです。
[PR]
by nakataka | 2008-10-21 16:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
LUMINES supernova
LUMINES supernova

ホームページで、さっそく曲がかかっております。
「Take me to the sky」と「Catch the beat」どちらもゲーム用のデモ曲です。

こんな形で公開されると思ってなかったので、どちらも唐突なおわり方をしております。
特に、「Catch the beat」のおわり方があっけない。
元々はこんな曲を入れますよ。と、ディレクターに聞かせる為のデモバージョンだったのです。

これを作ったのが今年の6月頃。
二人の女性ボーカルにお願いして、歌って頂きました。
他にもsupernovaには、僕の曲が5−6曲入る予定です。

是非、聞いてみてください。
そして、発売をお楽しみに!!
[PR]
by nakataka | 2008-10-17 18:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
接骨院に行ってきました。
ここのところ、たまった疲れで、
ずっと首から肩が痛かったのですが、
さらに今朝は寝違えたのか、右肩が異常にいたくなりました。

初めて、接骨院に行ってきました。

整体とか、接骨院とか、いろいろあって、良くわかりませんが、
接骨院は、健康保険が使えるので、安く治療してもらえるようです。
そんな理由で、さっそく行ってまいりました。

しかし!!
まったく、揉んだり、たたいたりしてくれるわけではありません。

どんな治療をされているのか、自分の背後なのでまったく分かりません。
どうも電気を使っているらしいのです。

そして、何かを貼られておよそ30分間、じっとしていました。

その間、ふしぎな電気音が、「ピポッ」「パポッ」と延々と続いています。

そして、何もドラマティックな展開はなく、終了。

お代は1100円。
まあ、ちょっと肩はかるくなった気がします。

時間差で僕の体に劇的な変化が現れたりするのでしょうか?
[PR]
by nakataka | 2008-10-17 13:21 | LIFE | Trackback | Comments(2)
新型MacBook
新型MacBook、MacBook Pro
昨日発表されましたね。

しかし、予想通りの内容で、サプライズ的な物はありませんでした。
ちょっとそれが残念ですね。

気になるのは、新しいマルチタッチトラックパッド。
ボタンがなくなって、トラックパッド全体にクリック感があるそうです。
早く実物を触ってみたいです。

MacBookから、Firewireを削ったのも凄い決断です。
DVビデオカメラを持っている人は、どうやって取り込んだら良いんでしょうか?
その辺もAppleらしい割り切りなんだと思います。
Firewireのオーディオインターフェイスを使っているメーカーも、困っているでしょうね。

実物を見るまでは分かりませんが、
正直、今回の新しいモデルの内容を聞いても、
僕の物欲は刺激されませんでした。
現在使用中のMacBook pro/2.33GHzでも、現在十分実用に耐えております。

Appleサン、是非次はサプライズを、価格で!!
[PR]
by nakataka | 2008-10-16 10:23 | パソコン(MAC) | Trackback | Comments(2)
顔写真間違ってますよ−。
わたしの音楽を聴いて、
プロフィールを載せて頂けるのは大変ありがたいのですが、

最近、全然自分じゃない写真をプロフィールに載せられて、困ってます。

おそらく海外の方のアップだと思われますが、

Last.fm

VGMdb

これをどうやって訂正したらいいんだ!!。
そして、この写真の人は、誰??
せめてもっと男前なら、ほっといても良いのに。
[PR]
by nakataka | 2008-10-15 10:10 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
正式には明日が発売日ですが、
Perfume「GAMETOUR」さっそくゲットしました。

そして、見ました。

そして、もう一度見ました。(サブボイスで)
二度見です。

かっこいい。すばらしい。ああ、ライブ行きたい。

ライブいってみたい、でも、チケットとれなかった。
悔しいよー。

b0019592_1851685.jpg


「ミュージックマガジン」で、かなりまじめにPerfumeの曲、歌を、分析しているのを読んで、
自分も、「スウィートドーナッツ」以降の曲を、シングル順に並べたプレイリストを作って、すげえーいいスピーカーで、すげえーまじに聞いてみました。

すごーんく色んな発見がありましたが、あんまり書くと引かれると思うので止めておきます。

とにかく、可愛いアイドルが、かっこいい音楽をやり出して、今やオシャレにまでなろうとしていますね。
その辺がPerfumeの凄いところ、あるいは中田ヤスタカ氏の凄いところ、と書いて締めておきます。。
[PR]
by nakataka | 2008-10-14 18:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
CESAの懇親会パーティーにて、懐かしい人に会いました。
CESAの懇親会パーティーにて、懐かしい人に会いました。
ゲーム業界の有名人に会ってきました。

一人目は、桜井政博さん。
メテオスの時に一緒に仕事させて頂きました。
できるクリエイターは2枚目ですね。
雰囲気が違います。落ちついています。
僕より若いのに。

二人目は、名越稔洋さん。
見た目、めちゃめちゃ変化しているので、正直話しかけるのが、怖かったのですが、、。
お会いするのは、およそ12年ぶり、すごい久しぶりなのに、テンションは昨日まで一緒に仕事しているような感じ。
物腰の優しさは、昔からあまり変わっていないようでした。
良かった。

もう一人番外ですが、セガ時代の後輩の「ときわくん」にも会いました。
ソニーの
オーケストラに所属していて、14日には、ニューヨークで公演するらしいです。
ソニーに社員のオーケストラがあるなんて、知らなかったでしょ!
福利厚生も一流ですね。



それでは、今日の一言です。

「止まれよ、株価!」
呪文をかけてみました。
[PR]
by nakataka | 2008-10-10 15:47 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
東京ゲームショウに来ています。
写真はなし。
ゲームショウに関係ないですが。
国立から海浜幕張まで武蔵野線を利用します。
途中にある、越谷レイクサイドのイオンモールが半端なくでかくて、ビックリでした。

以上、当たり障りのない、無駄情報でした。
[PR]
by nakataka | 2008-10-09 17:18 | LIFE | Trackback | Comments(0)
運動会だあ。
b0019592_964655.jpg

今日は運動会日和。
テントの後ろはカメラを持った父兄で大混戦です。
[PR]
by nakataka | 2008-10-04 09:06 | LIFE | Trackback | Comments(0)