ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス
b0019592_9383121.jpg

メリークリスマス、年に一度だよ。
b0019592_938434.jpg


今年もプレゼントが届いてよかったね。
[PR]
by nakataka | 2008-12-25 09:40 | LIFE | Trackback | Comments(2)
LUMINES supernova で 今年をしめくくり
昨日、年に一度の行事を終えて、すっかり仕事納めな気分です。

さて、LUMINES supernovaが、年内発売間に合ったようです。とりあえず、よかった。

昨日から、Playstation Storeでダウンロード販売されているようです。
私も買いました。
パッケージなら、もらえますが、ダウンロード販売となると誰もくれません。
開発機で遊び続けるというわけにもいかないので、買いました。

追加コンテンツの、Holiday Packはただでダウンロードできるみたいです。
今の季節は、これがオススメです。
年末年始、是非遊びましょう。

今回のLUMINESは、これまでのルミネスシリーズの締めくくりという感じになっています。
PSP、XBOX360で、遊べる「ルミネスオリジナルの曲」、全曲が遊べるようになる予定です。
且つ、新曲が10曲+α。新しいDigdown mode、シーケンサーなど。

自分の曲がこれほど入ったゲームも他にありません。その数およそ100位(数えてないので不明)
私自身の2005年からの、LUMINESの総決算的な意味もあります。

そして、音楽が気に入った人は、CDも出ています。
Takayuki Nakamura web Discography

amazonか、もしくはお近くの大型CDショップで、注文してください。
[PR]
by nakataka | 2008-12-19 15:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
Last.fmが面白い。
知ってる方も多いでしょうが、、、。

Last.fmという音楽サイト面白いです。
iTune,iPodを使って音楽聞いてる人にお勧めです。

なにが?、というと、

専用の常駐アプリをパソコンに入れて、音楽を聴くと、
聴いた順番にリストアップしてくれて、そのアーティストの専用ページに自動的にリンクしてくれます。

私のページ

聴いた音楽の統計自動的に取ってくれます。
そして、テイストの似た別のアーティストを教えてくれます。
ラジオもあって無料で音楽を聴くこともできます。

私のページを見ると、僕が普段どんな曲を聴いているか分かります。

これまでに私が聴いたアーティストの統計によると、、、。
(いつからのデータがとられたか??、おそらく今年に入ってからですが、)

1.Perfume
2.Jeff Beck
3.Bjork
4.Tommy Guerrero
5.「私」(しかし、漢字が間違っている)
6.Led Zeppelin
7.The Yardbirds
8.Asian Dub Foundation
9.角松敏生
10.Squarepusher

となっております。

俺はそんなにPerfumeを聴いているのか!!という驚きもありますが。
8位の「Asian Dub Foundation」は、普段聴いている意識がないので、ふしぎな感じです。

これが、最近1週間とか、3ヶ月とか6ヶ月とか分析できるので、
自分自身の、音楽傾向が分かって面白いです。

もちろん、SNS的な要素もあるので、同じ音楽を聴く友達も探せます。
是非やってみてね。
[PR]
by nakataka | 2008-12-12 22:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
そういえば、クリスマスかと。
国立も、クリスマスイルミネーションに包まれています。
しかし、気分的には、イマイチ、まだ、クリスマスという気分ではなかったのですが、、、。
今日、これを聞いたら、一気にクリスマスを全身に感じてしまいました。

b0019592_21372448.jpg


BONNIE PINKの「CHAIN」

いやなことも、うれしいこともいっぱいあるけど、
クリスマスは、そういうことを癒してくれる力がありますね。
[PR]
by nakataka | 2008-12-11 21:39 | LIFE | Trackback | Comments(0)
インフルエンザのパンディミック
インフルエンザを甘く見ては、絶対にいけない。
今から90年前の、インフルエンザのパンディミック
スペイン風邪

当時10億人の世界人口に対して、5000万人の死者。(一説には1億人とも)
6億人の感染者に対して、5000万人の死者と見積もって、8-9%の死亡率です。

もしも、感染が報じられたら、絶対に外出しない様にしましょう。(どんな大事な用事があっても)
もちろん、我が社も休業にします。

実は、若い世代ほど死亡率が高いらしい。

これは、本で読んだことがあるのですが、免疫力の強い若い世代ほど、ウィルスに対する防御力が、逆に自らを傷つけてしまうらしい。
[PR]
by nakataka | 2008-12-09 21:40 | LIFE | Trackback | Comments(2)
絢香と、上原ひろみの共演
今さっき、FNS歌謡祭で見てしまいました。
かっけええ。と思ってしまいました。
[PR]
by nakataka | 2008-12-03 21:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
僕の体の具合の悪くなり方。
インフルエンザが流行しはじめているそうです。

たかが、流感となめていると、痛い目に遭いますよ。
皆さん、予防はしっかりしましょうね。
手洗いと、うがいを、そして、部屋の乾燥を防ぐだけで、かなりの効果があります。

さて、八月以降、非常に忙しい日常が続いております。
今年は、色々な仕事をやらせて頂いておりまして、だいぶ片付いてきてはいますが、
一段落つくまで、後少しといったところでしょうか。

とりあえず、公表できる最近終わった仕事は、
久々の格闘ゲーム
天の覇王
そして定番の、
LUMINES supernova

さすがに、ここに来て、体もだいぶくたびれてきました。
ちょっと、前までは、肩こりや首の痛みだったのですが、
先週末あたりから、腰が痛くなりまして、ついには、内臓。お腹が痛いのが止まりません。
そして、今年、夏までに2キロおとした体重が、この4ヶ月ですっかり元に戻ってしまいました。

忙しいと、ついつい飲んで食べてしまう。
そして、座りっぱなし。という状況が、作用して、、、。
最終的な疲れは、体の真ん中に来るようです。

しかし、ここで倒れたり寝込んだりはできないので、なんとか体をごまかしつつ、
やっております。

皆さん、これからの季節お体をお大事に。
[PR]
by nakataka | 2008-12-03 15:56 | LIFE | Trackback | Comments(2)