ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ディスコ、ディスコ、ワンルームディスコ
熱が出ました。
WBCでsamurai Japanを応援しすぎたかしら?

お腹も痛いです。
いつものように、バファリンで、強制的に熱を下げてます。

今日は、昔の友達に会いに行く日なのに、、、。
飲み放題なのに、、、。

がっくし。

ワンルームディスコ/Perfume

今回は、カップリングの「23:30」が良いです。
熱があるときには、非常にあっています。
[PR]
by nakataka | 2009-03-25 18:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
小学校の卒業式に行ってきました。
卒業証書を受け取る前に、一人ずつ壇上で夢を語ります。

野球選手、
漫才師、
科学者、
医者、
獣医、
薬剤師、
弁護士、
保育士、
イラストレイター、
アーティスト、
音楽家、
そして、
ゲームプロデューサー、
ゲームクリエイター、
ゲームサウンドクリエイター
という人もいました。

ちょっと感動。
[PR]
by nakataka | 2009-03-24 15:38 | LIFE | Trackback | Comments(1)
はじめてのBlu-SPEC CD
最近よく目にする。Blu-SPEC CD

今日はじめて、そのBlu-SPECなCDを聞いています。

b0019592_21452640.jpg

KADOMATSU TOSHIKI /NO TURNS

80年代?的な、いやー変わらない。というよりか、昔に戻ったようなサウンド。
良いな、肉食系なアレンジ。
当時はオシャレだったサウンドが、今はすごく泥臭く聞こえてしまう。
今のアーティストにはない毒が、角松敏生にはありますね。
音楽も好きなんですが、どうしても人間性に惹かれてしまいます。
聞いているだけで、そういうのが伝わってきてしまいます。



で音は、、、。?
言われれば、Blu-SPEC??
AACに変換されてちゃ、そんなの関係ないか。
[PR]
by nakataka | 2009-03-18 21:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
インタビュー LUMINES supernova
ルミネスの音楽の作られる過程、PS3でリリースされた"LUMINES supernova"に関して、そして私の会社のことについても触れられています。
かなりの長文、そして英語。
これまであまり触れていなかったルミネスの誕生の頃のことにも触れています。読み応えあります。

GameSetWatch

こちら日本語にもなっています。
[PR]
by nakataka | 2009-03-11 14:35 | ゲーム | Trackback | Comments(5)
これがバリうま
b0019592_16224263.jpg


ハーゲンダッツのティラミス。たべるとプチセレブな気分です。

ここで買ったよ。


しかし、今年の花粉症は最悪です。
なんか、段々ひどくなってきている気がする。
常にボーッとしている。

それと、ここ最近の明らかな情報過多の脳。
[PR]
by nakataka | 2009-03-10 16:26 | LIFE | Trackback | Comments(1)
チャットモンチー
長女に、また女の子3人組なの!。と言われてしまいました。
しかし、今度はそんな軟派なモンじゃない。

b0019592_17473520.jpg

チャットモンチー「告白」

こんなかっこいい女子3人組のロックバンドがあったか!と思っております。
先日の「僕らの音楽」(草彅くんのナレーションの奴)のパフォーマンスも良かった。

近々ツアーも武道館もあるらしいです。見に行きたい。

そして、一緒に買った他のCD達
b0019592_17514938.jpg


b0019592_1752621.jpg


b0019592_1752211.jpg


久々にゲームのソフトも買ってみようかと思ってます。

候補1「Halo Wars」
候補2「龍が如く3」
[PR]
by nakataka | 2009-03-04 17:52 | 音楽 | Trackback | Comments(3)