ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
東京家簡地裁
というところに、はじめて行ってきました。
裁判所初めてです。

昨年倒産したとある取引先の、債権者集会というやつですね。

広い会議室で一つの集会をやると思ったら、広い会議室をいくつにも区切って、
あちらこちらで、色んな会社の債権者集会やってました。

集会と言っても、財産内容を一通り説明されて、それで終わりなのです。

すでに一年以上も経過したことなので、
「どうなってるんだー」「なんとかしろー」といった感想もありません。

一言、
「破産管財人の弁護士さん、頑張って!」

どちらかというと、私にとっては、世の中を知るための大事な社会勉強という感じです。
[PR]
by nakataka | 2009-04-17 18:15 | LIFE | Trackback | Comments(0)
DAYTONA USA
セガの友人の光吉くんが、先日発売されたゲームサントラ「LET'S GO AWAY」を送ってきてくれました。
(セガダイレクト)の直販のみ。
b0019592_11163232.jpg


早速聞いています。
アーケード版の制作は光吉くん一人でやっていましたが、SEGASATURNへの移植は僕が手伝いました。
この頃、バーチャファイターの、アーケードサウンドの制作、とコンシューマーへの移植、とセガで一番忙しい頃ですね。懐かしいです。
聞いているとそんな思い出が蘇ります。

CDの内容見てビックリするんですが、光吉くんの作ってる曲の物量がとんでもなく多いです。
基本、アーケードのレースゲームって、必要な曲数は限られるのですが、なんだか色んな曲が入っています。
ネームエントリーでは、往年のセガの体感ゲームの曲がジングルとしてちりばめられていたり、
それも20曲以上はあるでしょうか?

オリジナルのアーケードは今から15年前ですが、当時デイトナにはまっていた!!。中身が気になるという方には是非オススメです。
[PR]
by nakataka | 2009-04-14 11:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Yu-sanが、
セガの鈴木裕さんが、クリエイティブオフィサーのポジションを外れた人事異動が、海外で話題になっているようです。(真実は分かりませんが、まもなく退職されるのではないかと、憶測されているようです。)

今日、セガの友人と電話で話をした際に、組織の再編があったことを聞きました。
セガサミーのホームページを見ると、確かに人事異動が告知されていました。

裕さんの作ったゲーム、例えば、スペースハリヤー、ハングオン、OutRunや、アフターバーナーがなければ、
僕はセガに入ろうとも思わなかっただろうし、セガのブランドイメージを作ってきた人だと思うので、再度活躍される場所が与えられないというのは、セガにとっても不幸なことに思います。

それ以上に、おそらく日本のゲーム業界では、いち早く開発者や、開発チームにスポットライトを当てるように、
開発ブランドを考えたりした功績も大きいと思います。
今では当たり前ですが、90年代初めの当時は誰が作ったなどということは、大した注目点ではありませんでした。

何より、かつての上司なので、
今後の動向が気になるところです。(気になる子ちゃん)
[PR]
by nakataka | 2009-04-13 17:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
この親父がすごい Jeff Beck
b0019592_21281545.jpg


「ライブ アット ロニー・スコッツ・クラブ」(ロンドンのジャズのライブハウス)
歴史に残る名盤です。

「ブロウ バイ ブロウ」31才

40才からも変わり続け、
「ギターショップ」45才

50才でもさらにスタイルを変えて、
「フー・エルス!」55才

ジェフベック65才で、
最高のライブパフォーマンスができるなんて、そんなミュージシャンを目指したい。
[PR]
by nakataka | 2009-04-02 21:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
国立 さくら 2009
b0019592_2121683.jpg

昨日とった写真

国立、旭通りの入り口にある桜の木です。
駅の周辺では一番開花していますが、大学通りを見るとまだ5分咲きといった感じです。
今年は、咲き始めてから寒い日が続いているので、満開になるまで時間がかかりそうです。

こういう年はせっかくたくさんある桜が一度に咲かずに、まちまちになってしまってイマイチです。

見ごろになるのは、来週以降でしょうか??
[PR]
by nakataka | 2009-04-02 21:23 | LIFE | Trackback | Comments(1)