人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Yu-sanが、
セガの鈴木裕さんが、クリエイティブオフィサーのポジションを外れた人事異動が、海外で話題になっているようです。(真実は分かりませんが、まもなく退職されるのではないかと、憶測されているようです。)

今日、セガの友人と電話で話をした際に、組織の再編があったことを聞きました。
セガサミーのホームページを見ると、確かに人事異動が告知されていました。

裕さんの作ったゲーム、例えば、スペースハリヤー、ハングオン、OutRunや、アフターバーナーがなければ、
僕はセガに入ろうとも思わなかっただろうし、セガのブランドイメージを作ってきた人だと思うので、再度活躍される場所が与えられないというのは、セガにとっても不幸なことに思います。

それ以上に、おそらく日本のゲーム業界では、いち早く開発者や、開発チームにスポットライトを当てるように、
開発ブランドを考えたりした功績も大きいと思います。
今では当たり前ですが、90年代初めの当時は誰が作ったなどということは、大した注目点ではありませんでした。

何より、かつての上司なので、
今後の動向が気になるところです。(気になる子ちゃん)
by nakataka | 2009-04-13 17:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
<< DAYTONA USA この親父がすごい Jeff Beck >>