人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CMのうたい文句がどうも引っかかるのですが、、、。
Excite アイフルの業務一部停止へ 全営業店で3−25日間

アイフルに限らず、どの消費者金融系のCMのうたい文句も、「事前の計画はわずれずに!」とか、「バランスが大事」というのが、非常に違和感を感じてたんですが、、、。

だって、本来お金借りて欲しいはずなのに、このうたい文句は、かなり控えめな宣伝ですよね。
むしろ、タレントを使った明るいイメージづくり、というのが目的が想像できちゃうんですが、、、。
by nakataka | 2006-04-14 14:49 | LIFE | Trackback | Comments(5)
Commented by 恐らく at 2006-04-14 15:05 x
タバコと一緒ではないでしょうか?
吸って欲しいのに『吸い過ぎは体に悪いので注意しましょう』と呼び掛けますよね.(^_^;)
Commented by ゴトー at 2006-04-14 15:14 x
消費者金融のCMはかなり大変ですよ。制約もかなり多いし、結局アイフルのようなフォーマットでしか放送できないんです。
「事前の計画はわずれずに!」とか必ず入れないと放送できないんです...。

しかし、消費者金融のCMって...
ボクが言うのもなんですがよくないですね。(笑)
Commented by nakataka at 2006-04-14 22:41
「事前の計画はわずれずに!」は、決まりの文句だったんですか!!。
僕は、現金をどうしても必要とするシュチュエーションが、うまく表現できないんじゃ無いかと思ってました。
Commented at 2006-04-15 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴトー at 2006-04-15 14:40 x
CMって表現出来る事少ないんです...。
たぶん映像の仕事で一番制約の多いジャンルだと思います。
たとえば、救急車の音はCMで流せないんです。
<< 大玉 バリバリ、曲作ってます。2 >>