人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの音楽を作曲している、中村隆之のBLOGです。
by nakataka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
LIFE
音楽
音楽ソフト
宣伝
パソコン(MAC)
ゲーム
携帯電話
リンク
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
more...
ライフログ
その他のジャンル
タグ
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
最新のコメント
中村さん、メリー・クリス..
by Spence/TP at 06:10
えんとんさん、コメントあ..
by nakataka at 14:24
PRに参加です。すみませ..
by PRえんとん at 13:35
皆さん、お祝いコメントあ..
by nakataka at 11:37
おめでとうございます! ..
by Spence/TP at 01:50
10周年おめでとうござい..
by いさやま at 23:25
10周年を迎えられたとの..
by しんしお at 19:09
おめでとうございます。
by Synthese at 14:42
10周年おめでとうござい..
by かおりん at 14:02
おめでとうございます。さ..
by 副社長 at 13:06
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀行が許せない。
銀行の、引き出しや振込の上限額ってかわったの知ってます。?
今、特別に手続きしないと、振込と、引き出しの一日の上限額は50万円になりました。

これって、おそらくカード偽造や、一連の詐欺事件が理由だと思うのですが、自分のお金が自由に引き出せないって、ちょっと不便だと思いませんか?

まあまあ、普通日常的に50万以上の現金を突然必要になったりはしないと思います。

でも例えば、貴方が150万円の車を現金で購入したとしましょう。

夕方、納車されるので、その時現金と引換だったとしましょう。

そこで、貴方はカードで一日に50万円しか引き出せないことを、すっかり忘れていたとします。

たとえ口座に150万円有っても、15時過ぎていたら、もう50万円以上は引き出せないのです。

何で、ちょっとひどすぎません。この上限額の設定。

こんな上限を設定しなくてはいけないのは、銀行カードの信用が低いからじゃないんですか?

もう一つ。
同じカードでもクレジットカードって、有効期限があって、時期がくるとカードは自動的に新しい物に更新されますよね。最近ではIC付きも増えて、サインではなく暗証番号で支払ったりもできます。
どうして、銀行のキャッシュカードには、有効期限がないのでしょう?
カードの再発行のコストがかかるため?
銀行が合併されて、銀行名がどんどん変わっているのに、持っているカードはいまだに古い銀行名のまま、カードも10年近く同じのを使ってもうボロボロ。

カードの信用度を上げるために、今すぐATMもカードも新しくして、セキュリティーの高い物にしてください!
銀行さん、もうかってるんでしょ!!
by nakataka | 2006-06-08 17:27 | LIFE | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from iは小文字で・・・ at 2006-06-12 13:56
タイトル : 銀行のサービス
Takayuki_Nak@mura_BLOG!! : 銀行が許せない。から 20... more
Commented by hide at 2006-06-11 16:18 x
私は金融機関の人間ではありません。上限額が下げられたのは、あなたの書かれているとおり、事件があったからだと思います。でも、IC付きのキャッシュカードは限度額が高いですよ。それに、振込詐欺はキャッシュカードの信用とは関係ありません。それを一概に銀行のキャッシュカードの信用が低いせいといっているのは、論理に無理があると思います。また、クレジットカードに有効期限があるのは、あなたに信用を与えているからだと思います。みんな、クレジットカード会社にお金を預けていませんよね。IC付きのキャッシュカードを発行している銀行に変えてみてはいかがですか。
Commented by hide at 2006-06-11 17:15 x
蛇足ですが、アメリカではクレジットカードの有効期限を自動継続する動きがあるようです。
http://japan.internet.com/busnews/20060609/6.html
<< DELLのXPS 700ってか... KOREが届きました。 >>